人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東南アジアはマレーシアより初めて住む名古屋へ移ってきた帰国家族の感じたことや新鮮な目で見た日本を2005年から2009年まで綴りました。


by backtojapan

落合博満の講演

次女の幼稚園で地元中日ドラゴンズの落合博満監督を呼んでの講演があった。落合監督の長男が昔幼稚園に通っていたことが縁になったらしい。
マスコミも多く取材に来ていたが開始前に外へ出してシャットアウト。原稿もなく2時間も話すこの人は、アタマが良いなあーと思って感心した。なかなか大したものだ。
今シーズンも「野球の下手な」(講演中何度もそう表現していた)ドラゴンズの選手を率いて、ぜひ優勝目指して頑張ってもらいたい。
落合博満の講演_f0057934_18534410.jpg

by backtojapan | 2006-01-29 21:58 | やっぱりスポーツ!